これまで色々と活動をしてきました。
主なものを紹介しています。


2015年8月9日
第3回宝島フェス開催
今回は、とことん「御縁の力」を結集しました。
口コミ、対面での紹介にこだわり、金沢大学&星稜大学の児童サークルメンバーと共同し、会場の湯涌創作の森と連携し、
地元企業様の協賛金を使って、そして新しいリーダーを選んで私はサブに徹しました。
そのほうが色んな意見が出ると思ったからです。
結果は「宝探し」という新しい方向性が見つかり、新たな「宝島フェス」が始まりました。
参加御家族69組約300名

2014年8月9日
第2回宝島フェス開催。
金沢市内、その周り、南は加賀市までの学校にチラシを配布しましたが、台風12号が直撃して
キャンセルが相次ぎました。
ある意味「伝説のイベント」となったのです。
参加御家族13組約40名

2013年8月10日
親子のキヅナを強める「宝島フェス」を開催しました。
元は「先生の寺子屋」でのプレゼン発表の場にする予定でしたが、どんどん話が膨らんでいきました。
参加御家族19組約60名

2012年4月24日
臥龍先生の「心があたたまる12の奇跡」出版記念講演会IN金沢
私のことを本で紹介していただきました。
詳細は臥龍先生のページを御覧ください。

2012年2月17日
さわとん講演会
石川県外の方との初のコ・クリエーション企画(共同創造)でした。
参加された方々の感想とQ&Aはこちら

2011年9月3日
「感動物語コンテスト全国大会(in横浜)」に出場しました。
残念ながらタイトルは獲れませんでしたが、貴重な体験をさせていただきました。

2011年7月23日
「感動物語コンテスト北陸大会」に出場し、優勝いたしました。

2011年6月5日
「ドリームプランプレゼンテーション金沢大会」に参加しました。感動で震える経験でした。
そのときの日記はこちら

2011年5月
「こころの寺子屋」を始めました。

自己紹介「しげっちゃんとは(2011年版pdf形式)


inserted by FC2 system