「しげっちゃんのひとりごと」とは

日々過ごす中でふと気付いたことを忘れないように、毎回音声メモに録音していました。
でも、自分の声を再生して聞くのはツライ。
どんな素敵な気付きでも「聞きたい」と思えなかったのです。

そこで、音声変換アプリを使って可愛い声に変換してみると、
私自身も「ほぉ〜〜、なるほど〜〜」と思うようになりました。

ここでは、そんな気付いた言葉をYoutube動画にして紹介しています。




私の代わりに話してくれるキャラクターたち

 トーキング・ベン  おしゃべりジンジャー
   
ベンは引退した化学の教授です。
食べて飲んで新聞を読む、
静かで快適な生活を楽しんでいます。

深みのある言葉で私の言葉を伝えてくれます。 
小さなおしゃべりジンジャーは
色んな手助けが必要です。
歯を磨いてあげたりシャワーをかけてあげたり。

「自分の声が元だよね?」と疑いたくなるような
可愛い声で私の言葉を伝えてくれます。  
 iPhone版  iPhone版
Android版  Android版


 24  デートや遠足の朝に。。。
 23 毎日することは 
 22  幸せになる方法
 21  進化するには
 20  セミナー受講方法
 19  幸せのハードル
 18  弱さを認める
 17  おはよう2
 16  おはよう
 15  信号から学ぶこと
 14  良いことと悪いことって
 13  町のざわめきは
 12  進化と変化の違い
 11  行動がうまくいく人は
 10  心の波長2
 9  心の波長
 8  引きこもりを改善するには
 7  恐怖と辛い
 6  空が晴れたとしても
 5  小さなストレスの役割
 4  ふたつの責任
 3  人生はゲーム
 2  探しものは何ですか?
 1  寝なきゃ

 ひとりごと 19〜24
 ひとりごと 13〜18
 ひとりごと 7〜12
ひとりごと  1〜6





inserted by FC2 system